PHCになりたくて

まずはワタシジシンとパートナーのために

健康オタク主婦の淡い夢:パーソナルヘルスコンサルタント

昨日、2021年5月6日
楽しみにしていた
ケトジェニックコンサルタント
オンラインセミナー(JFDA主催)
受講しました。

 

実は、
パーソナルヘルスコンサルタント
という職業を知ったのは、
別の協会のセミナーに
参加したのがきっかけでした。


でも、「何か違う」と
感じた私でした。


講座が、手が届かないほど
高額設定だったのもありますが。(-_-;

それに加えて、
何か響くものがなかった・・・

 

しかし、今回のセミナーは
違いました。

「ケトジェニックダイエットを
通して予防医学を広げたい」

「それによって日本を医療危機
から救いたい」

「食で日本を健康にします!」

という白澤卓二さんの志に
素直に共感できる内容で

期待は裏切られませんでした。


ジブンとパートナーの不調を
食事で体質改善しようと
試行錯誤してきたこの10年。

 

ああ、もっとこういう知識が
早く得らえていたら
もっと早く改善していただろうな。

いや、もっと言うと
「未然に防げていた」はず。

 

先生も指摘されているように
本屋さんやネット上には
健康情報が溢れています。


そのカオス状態から
信用できて
自分の体質に合っていて
長い目で見て身心を
全体的に向上させる情報を
見つける。

それは本当に大変なこと。

もちろん、ケト検が
「パーフェクト」と
言えるかどうかはわかりません。

でも、心惹かれたのは、


ケトジェニックが
100年の歴史があること。

医学的エビデンス
重視していること。

この協会で学べる内容は
人の個体差を重視していること。

他と比べて、
ビジネス(お金儲け)に
躍起になっていないところ。

などなど、
純粋に
「本当に健康になりたい」
「本当に誰かを健康にしたい」
そういう人のための講座であり
検定であるように感じました。

 

ジシンの病気がきっかけで
西洋医学東洋医学
不調や病気への考え方の
大きな違いを知ってから
「医者や薬に頼りたくない」
という思いが強くなったワタシ。

 

そして、同じ不調で
つらい思いをしている
友人・知人を見ると
いてもたってもいられず・・・

しかし、ジブンはただの素人。

何を言っても、
「説得力」に欠けるのです。

 

だからこそ、
お医者さんがバックアップする
この講座とメソッドは魅力的。

ジシンの経験に
「説得力」を加えられるから。

 

セミナーに参加したら
飛び込みたい気持ちで
いっぱいになりました。

 

講座の受講価格が
とても良心的なのにも感激。
ジュニアアドバイザーで128000円。
シニアアドバイザーで298000円。

すべてオンラインで完結できる。

 

そのうえ、
医学博士の白澤先生の
コンサルティングメソッドを
活用させてもらえ、
検査キットなど必要なものは
すべてそろっているし、

月に一度、白澤先生からの
医学論文の説明を受けられる
というから素晴らしい。

 

 

もちろん、
医療や美容、スポーツ関係の
職業ではない私が、
仮にこの講座を受講して
資格をとっても、
PHCとして活躍するなど
夢のまた夢。

 

でも、この淡~い夢が
現実になったらいいな・・・
と思っているジブンジシンが
ここにいて、小さく燃え続けてる。

1日経った、今でも、
その小さな灯がゆらゆらと燈っています。

 

とはいえ、
身心の健康が万全とはいえず
ほそぼそやっている、
ワタシとパートナー。


いくら良心的といっても
いきなり受講申し込みもできず。涙


でも、毎月1万円ずつでも
貯金したら1年後には、
ジュニアアドバイザーくらい
なれるよね?

 

頑張りたい!
よし、仕事するぞーっ

とはいっても、まあ、
体が持てばです(^-^;

 

そう、無理は禁物。

 

ただ、
わたしジシンのカラダはともかく

パートナーはもっと
健康になれるはずと思う今、

まずはパートナーのための
PHCを目指そう。


白澤先生は、
沢山著書をお持ちです。

すぐに受講できなくても、
本で勉強できますね。

パフォーマンスがアップすれば
お金も早く貯まるかも♪

 

目標があるっていい。


何よりもパートナーが
笑顔でいられる時間が増えて
くれること。
それが、最大の喜び。

 

「絶対なる!」とかいうのは
好きじゃない。

でも、努力はしたい。
パートナーの笑顔のために
出来ることを出来るだけ
やってみよう。

 

それが、もし他の人にまで
いつか広がっていけば
それはまた嬉しいこと。

 

ブログはじめの決意表明にしては
ゆるい感じだけれど、
そんな淡~い夢を抱きつつ
ヘルスマネジメントの日記を
書いていこうと思う。

 

PHCになりたくて。